活動の様子4月号

フラワースクール活動報告 2024年4月

【藤沢本校】

3月の研究トータルコースは生け花は光と影の研究でしたが、色々と苦戦しながらも、最終的には影をしっかり作品として取り込み、とても面白い研究テーマとなりました。

トータルF Dは韓国発のバレリーナブーケでした。最近はトレンドが韓国からやってくるのですね。両側に垂れた花の真ん中を持ち手にし、揺れるアーチ状が可愛いブーケです。

【目黒校】

祐天寺の時は、床の間があったので、そこで写真を撮るようにしていたのですが、目黒にはそういう写真スポットがなく、試行錯誤中です。階段で撮ってみたらいいのではないか?というご提案があり、他の会社の方と共用スペースではありますが、階段において撮ってみましたが、なかなか雰囲気のある写真になりました。そんな風に皆で考えて色々やってみるのも楽しいですね。

【農水省・花幸会】

年度末で異動があり、3月末で一旦退会者が2名。少し寂しいですが、お二人とも新天地でも忙しい日々だとは思いますが、少し落ち着いたら忙しい生活の中にもせっかく習ったお花を添えていただけたら嬉しいです。

【大田kkotkkot校】

新しく入ったメンバーも古いメンバーが声をかけたりしてくださることで、とても良い雰囲気の中お稽古が出来ています。

花展に向けて平野が意気込んでいますので、これからのお稽古、覚悟して頑張ってくださいね!

【韓国語とお花のLFS】 

文法もだいぶ難しくなってきましたが、少しずつ慣れてきています。桜がまだまだ咲かない時期ではありましたが、お花見スポットを紹介しあったりしました。お家で花見ということで、桜を生けました。三者三様、とても素敵な作品となりました。

【花組】

休会されていた堂領さんもおけいこに復帰します。少しずつ落ち着いてお稽古再開される方が増えてきましたね。

HAMACHO HOTEL残席

毎回人気のHAMACHO HOTELでの華道体験ワークショップ!
とても素敵な空間なので、お友達と楽しいひとときを過ごされてはいかがでしょうか?
ご興味のある方は先生にご相談ください。

2024年5月26日(日) 14時~満席/16時~残席 5/18時~ 残席5
2024年7月21日(日) 14時~残席 5/16時~残席 5/18時~残席 5

こちらから