活動の様子10月号

フラワースクール活動報告 2023年10月

【藤沢本校】

机の形を変え、なんとなく広々したお教室。人数が少ないときは、さみしい気もしますが、身動きがとりやすくなったとご好評いただいております。お互いに向かい合うスタイルに戻ったので、おしゃべりも弾みますね。
 
お稽古の後はぜひコーヒーとお菓子召し上がって、楽しんでいってくださいね。 

【祐天寺校】

小学生のジュニアさん、ここのところ投げ入れが続き、ちょっと飽きてきたかなーと思っていましたが、自由な投げ入れのテーマでササっと決めてしまい、驚きました。大人でも試行錯誤して嫌になってしまう投げ入れが、こんなに簡単にできるようになるとは!子供の吸収は早いですね。

【農水省・花幸会】

 
生け花研究トータルのスタビライズドは苦戦しました。何より時間の制限があるので、工作物はなかなか大変ですね。
11月より新入会員が入ることになり、ご挨拶に来てくださり、今後ますますにぎやかになりそうで、楽しみです。

【大田kkotkkot校】

 
平野から作品の写真を時々いただいていますが、皆さん慣れて上達してきました。どんなテーマも前向きに楽しんでくださるので、教える方も楽しいですね。
 
金曜日クラスも人数が増えると楽しいですが。

【韓国語とお花のLFS】 

久しぶりの文法と、動画視聴とお花と盛り沢山な1時間半でした。お花はハロウィンをイメージして、ハロウィンのリボンなども使って制作しました。

【外国人オンラインクラス】

10月はお休み、11月に最後のおけいこです。

【花組】

クリスマスやお正月のおけいこが11月からスタートします。チケットが余っている方は、お早めにご予約くださいね。

お正月花のご予約

先月もお伝えしましたが、12月の1回分はなるべく27日~29日のお正月花のおけいこを受講するようにしてください。お正月花材は予約注文のため、今月前半のうちにご予約をお願いいたします。
 
また、花材代が通常の2倍近くなります。12月から花材代が教室での支払いになりますので、ご準備をよろしくお願いいたします。
 
おけいこの予約方法など初めてでわからない方は、先生にご相談ください。

花展会場探しています

 
現在、花展の会場を探しています。今まで古民家やホテルなどその場を活かした展示を行って来ましたが、費用を抑えて面白い会場を、と思うと、なかなか見つかりません。
 
もしもよい場所をご存じの方がいましたら、ぜひご推薦ください!

花屋KKOTKKOTのイベント

いよいよクリスマスにお正月にとイベント満載の時期ですね。
花屋では11月下記のようなイベントを企画しています。
11月12日(日)フラワーエッセンス体験会
11月16日(木)マインドフルネス華道
11月17日(金)、24日(金)クリスマスリース作り
詳細はスタッフの先生または公式LINEにてお問合せください。

花屋人気のお花ランキング

 
花屋kkotkkotでは、日々売れ筋をチェック中です。
10月はハロウィンフェアということで、華やかに装飾していたため、多くの方が足を止めて見ていらっしゃいました。そんな中一番売れたのは・・・

1位 カーネーション
2位 バラ
3位 国産サカキ
4位 菊
5位 かすみ草
 
定番品が安定的に売れていますね。カーネーションも最近は本当に様々な色があるので、気分変えられますし、長持ちするので大変人気です。

HAMACHO HOTEL残席

毎回人気のHAMACHO HOTELでの華道体験ワークショップ!
とても素敵な空間なので、お友達と楽しいひとときを過ごされてはいかがでしょうか?
ご興味のある方は先生にご相談ください。

11月19日(日)
14時~残席5名/16時~残席2名

1月28日(日)
14時~残席5名/16時~残席5名

こちらから