SFCニュース1月号

明けましておめでとうございます

 昨年も皆様に大変おせわになりました。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
 毎年、個人的に年始にテーマを決めているのですが、昨年は「楽しむ」ということで、海生けのイベントを企画しゴミ拾い侍にも参加していただき、外部の方と生徒さんと海での作品作りを楽しむことが出来ました。また、ドラマの生け花の監修という新しい挑戦もさせていただく機会に恵まれて、本当に楽しみ尽くした1年でした。

 今年は、花屋k k o t k k o tのオープンという更に大きなチャレンジがあり、不安に押しつぶされそうな日々ですが、経験のあるスタッフの方のサポートで、新たなお客様との出会いが楽しみでもあります。

 そんな今年の目標は、大きなチャレンジをするからこそ、一つ一つを大切にしたいと思います。
 お教室では、一人一人の個性を大切にそれぞれに寄り添った指導を継続していくこと。お店ではお客様のご要望に合わせて、一つ一つ店づくりをしていくことで、花屋k k o t k k o tの特徴を作っていくこと。プライベートでは、様々な事が追いついていない現状を、一つ一つ丁寧に、家族にも寄り添って丁寧な暮らしを取り戻すこと。

 目標を忘れないよう、ここに宣言しておきます!相変わらず雑な阿多を見かけましたら、「一つ一つ丁寧に」とお声掛けください。
 年末年始は、2 7日~2 9日はお正月花のおけいこ、3 0日には花屋の営業と年末ぎりぎりまで仕事詰めだったのですが、なんとか毎年作っているおせちも作ることが出来、家族全員元気にお正月を迎えることが出来ました。
 お正月は色々頭に浮かぶ仕事のことを、一旦置いておき、初詣に行き、子ども達と人生ゲームをしたり、両実家への挨拶を済ませたり、ゆっくり過ごすことが出来ました。
 溜まっていた家事をしたり、来客準備をしたりと結局朝もそれなりに早めに起きて動いている私を見 て「休まないの? 怠け者の節 句働きですか?」と夫には言われたものの、私の中では家事が出来るほどゆっくりしているという認識だったので、「え、休んでるよ?いつもより寝てるし、いつもよりやりたいことやってるけど?」と家族のために時間を割いたつもりが、家族からはそう見えていなかったという残念な結果でした・・・。今年の目標、早くも先が思いやられますが、私としてはリフレッシュしたので、また心新たに充実したおけいこを皆さんと楽しんで行き
たいです!

news-202301-2