花屋KKOTKKOTイベント情報

花屋kkotkkotでは、ちょっとしたテーブルがあるので、楽しいイベントを開催していきます。お花に囲まれてお花に関するイベントやおけいこを楽しみましょう!

藤沢や祐天寺の生徒さんも随時おけいこの振り替えも可能です。

①スマホでお花撮影講座

8月にカメラマンとしてご活躍のかわもとえつこさんをお招きして、スマホでお花撮影講座を開催します!
お教室で素敵な作品を作っても、なかなかうまく取れないとお悩みの方は多いはず。かわもとさんに色々聞いちゃいましょう!
 
開催日:8月28日(月)14時~16時
参加費:3,800円(ミニアレンジ付)
定員:6名(残席4名)

②フラワーエッセンス体験会

6月に開催して好評でしたフラワーエッセンス体験会を9月にも開催します!
 
沢山の植物の写真の中から気になったものを選び出すことで、ご自分の心の状態を把握し、それに合ったフラワーエッセンスを講師の方が選んでくださいます。フラワーエッセンスを入れたお水とミニブーケをお持ち帰りいただけます。
 
開催日:9月3日15時~16時半
参加費:5,000円(ミニブーケ付き)
定員:6名
講師:伊藤有香子先生

③韓国語と生け花クラス

SFCニュース7月号にも書きましたが、チェアヨンさんと一緒に韓国語と生け花クラスを創設することにしました。ネイティブの先生から韓国語会話と生け花を学べます。阿多が通訳に入るので全くできなくても心配ありません!

韓国語会話40分、生け花50分の1時間半
開催日:第1・第3金曜日15時半~(18時~)
月謝:6,000円+花代
定員:6名
講師:チェアヨン先生