活動の様子3月号

フラワースクール活動報告 2024年2月

【藤沢本校】

2月のトータルコースは、生け花は桃の花の研究、F Dはミモザでワンカラーでした。ミモザの黄色と黄色いお花がとてもきれいに映え、明るい作品が出来上がりました。
生け花では、基礎コースからトータルまで桃の花を生けました。季節の花をたっぷり楽しんだお稽古でしたね。

【目黒校】

目黒に移転して初めてのお稽古でした。慣れない環境ではありましたが、皆さん楽しくお稽古できました。新しい教室で心機一転しっかりお稽古に取り組みましょう。

【農水省・花幸会】

忙しい中、休み時間を使ってのお稽古なので、いつも時間ギリギリになってしまいます
が、桃の研究は皆さんすんなり生けられて、早めに終わりました。作品もしっかり素敵な仕上がりとなりました。

【大田kkotkkot校】

人数も増え、とても賑やかな雰囲気でおけいこしています。お稽古中にお花屋さんのお客様もいらっしゃいますが、皆さん協力し合って対応し下さったりしています。

ご近所の生徒さんがお店のゴミ捨てを手伝ってくださることになり、とてもお世話になっています。ありがとうございます。

【韓国語とお花のLFS】 

1月に韓国に留学に行かれた大田校の松本さんから見せていただいたアイスのコーンのような形の花束を模して作品を作りました。
春らしい花材で素敵な花束が出来上がりました。

【花組】

第二子の出産で休会中だった小川さんからお稽古を再開したいとのご連絡がありました。最近は、皆さん出産後もおけいこ復帰されることが多いですね。大変な子育ての中でも気分転換になれば幸いです。
今年は花展がありますので、花組の皆さんにもお会いできることが今から楽しみです。
久しぶりに出品したいという方も大歓迎です!出品したい方はご連絡くださいね。

HAMACHO HOTEL残席

毎回人気のHAMACHO HOTELでの華道体験ワークショップ!
とても素敵な空間なので、お友達と楽しいひとときを過ごされてはいかがでしょうか?
ご興味のある方は先生にご相談ください。

2024年3月31日(日) 14時~満席/16時~残席1/18時~満席
2024年5月26日(日) 14時~残席3/16時~残席5/18時~残席5

こちらから