活動の様子3月号

フラワースクール活動報告 2023年3月

【藤沢本校】

F Dトータルコースは、久しぶりにプリザーブドフラワー、生け花は基礎花型の復習ということで、皆さんすっかり忘れていたことも多かったのではないでしょうか。時には復習も大事ですね。

【祐天寺校】

 人数が増えて来ましたが、皆さんそれぞれの段階で出来るべきことが出来ていて、少しずつ成長を感じています。
 だいぶ創作が出来る人が増えて来たので、また発表の場が作れたらよいなぁとふわりと感じています。

【農水省・花幸会】

 お昼休みのおけいこが再開し、久しぶりに集まって、平野の弾丸トークを聞きながら楽しそうでした。通信では伝えきれなかった部分の指導で平野も力が入り、久しぶりの厳しい指導に皆さん気合が入ったのではないでしょうか。

【韓国語とお花のLFS】 

 日韓夫婦のお花見の動画を見て、韓国語会話を学びました。文法もだいぶ進んで来たので、実際に現地の方が使っている韓国語を聞くことで生きた韓国語を身につけていきたいですね。
 クリスマスローズを使って、それぞれとても素敵な作品を仕上げました。

【外国人オンラインクラス】

  年度末で皆さん繁忙期につき休会。

【花組】

 卒業生の方が花屋k k o t k k o tでおけいこを再開されました。おけいこが出来る拠点が増えましたので、祐天寺や大田区の店舗も活用してください。

教室のB G Mに注目?注耳?

 お教室では、皆さんがリラックスしておけいこに取り組めるようB G Mを流しています。3月後半からB G Mが変わったことにお気づきでしょうか?
 生徒さんの娘さんが作曲をされているとのことで、B G Mをお願いたところ、今まで作曲された中でB G Mに良さそうな曲を選んでC Dにしてくれました。注目?注耳?して聞いてみてくださいね!
T w i t t e r:@t o r i k a g 0 5

花屋K K O T K K O Tクラススタート

 4月から花屋k k o t k k o tにて生け花・フラワーデザインのクラスが月2回スタートしました!現時点で第1第3日曜日の1 1時~で平野が担当しております。
 藤沢の方には少し遠いですが、祐天寺や農水省の方は振り替えなどで活用可能ですので、是非ご利用ください。

花屋人気のお花ランキング

 花屋k k o t k k o tでは、3月初めてのお彼岸と送別シーズンを迎え、てんやわんやの1か月でした。そんな3月の人気ランキングは下記の通り!
※お彼岸のため仏花の束がダントツではありましたが、仏花と5 0 0円花束は除外して・・・

1位 チューリップ
2位 小菊
3位 バラ
4位 ガーベラ
5位 ラナンキュラス

先月2位だったチューリップが1位に!小菊はやはりお彼岸のためでしょうか。春のお花が依然として人気ですね。

はさみ研ぎ

 大田市場ではさみ研ぎの方が出ており、名刺をもらってきました。何丁か集まったらまとめてお願いした
いと思います。ハサミがサビて来てしまったり切れ味が気になる方は、費用をお支払いの上、その月の最終
おけいこの際に名前がわかるようにシールを貼るなどして教室に預けてください。1丁1 , 2 0 0円です。

HAMACHO HOTEL残席

H A M A C H O H O T E Lでの華道体験ワークショップ5月の日程が決まりました!ご興味のある方は先生にご相談ください。
5月21日(日) 
14時~満席/16時~残席3

こちらから

母の日ご予約スタート!

 毎年恒例の母の日アレンジメントのご予約がスタートしました!チラシをニュースと共にお配りします。今年はラフラガンシアさんのタルトとのコラボ商品や美容体験チケットとオプションで付ける事が出来ます。お母様にぴったりのギフトを選んでくださいね。
 ご自身で制作してお送りすることも出来ますの
で、先生にご相談してみてください。