SFCニュース8月号

夏休み満喫しました!

毎年SFCのお教室も8月前半は夏休みということで長くお休みをいただいていますが、皆さんはしっかり休めましたでしょうか?
 
私は、今年は家族でハワイに行ってきました!夫がコツコツと貯めて来たハワイ貯金が溜まったのが3年前。いよいよ今年行くぞーと思っていたらコロナが始まり、3年が経ちました。今年は全く制限なしで渡航できる事になり、円安と物価高が気になりつつも、そうこうしているうちに子ども達がどんどん大きくなって部活やら習い事やらで忙しくなり、家族そろって出かけられる日も減り、このままでは行き損ねる!と、思い切って行ってきました。
 
私以外ハワイは初めてだったので、ワイキキにホテルをとり、ダイビングしたり、クアロアランチの映画ロケ地ツアーと農業体験、勢いで無料招待に参加したコオリナビーチに行ったりとのんびりしつつも充実した旅となりました。
 
ハワイでは、当然熱帯の植物が沢山あり、普段切り花でしか見ない植物が植わっているのを見て、この葉っぱってこんな風に生えてたのか!とか、モンステラがものすごく大きかったりとか、帰ってきて写真を改めて眺めていたら、子どもの写真よりも植物の写真の方が多いんじゃないかと思うくらいに植物の写真を撮っていました。ニュースの最後に少しまとめてご紹介したいと思います。お教室に植物図鑑的なものも購入してきましたので、置いておきますのでお暇な時に手に取ってみてください。
 
また、ムームーファクトリーというムームーやアロハを制作販売しているお店に立ち寄り、ハワイアンの布をお教室用に沢山購入してきました。おけいこやディスプレイに使えたらと思っています。
 
こんな風にゆったりハワイを楽しめたのも、お店とお教室をしっかり運営してくださった平野先生はじめ、先生方や檜枝さん、花屋の市村さんのおかげです。私の不在の間、休み前の処理等大変な作業をしっかり行っていただき、ありがとうございました。
 
なんとなく気持ちがゆったりしたまま世間はお盆休みに入り、ちびっこ達も辻堂の実家に1週間行くというので、帰って来てからもなんとなくのんびりした日々を過ごしておりましたが、おけいこも始まるので、エンジンかけていきますよ!
 
皆さんの夏休みのお話を聞くのも楽しみです!

今月のオーダー

ふじさわ法律事務所様  アレンジメント定期便
神楽坂鮨輝らく様    定期装飾
Quatro Abito様     オーダースーツ受注会のお花(定期便)
松山大輔税理士事務所様 お祝いプリザーブド2件
平井迅様(他3名)    胡蝶蘭4鉢
キートス合同会社様   展示会で飾るお花
東京メタル株式会社様  お祝いアレンジメント4件
黒川きいちろー様    お祝いプリザーブド1件