【お花の名前を韓国語で覚えよう】コスモス

猛暑が続く中、気づけば立秋を過ぎました。お花の市場もワレモコウなど初秋の草花が登場し始めました。

秋の初めの代表的なお花と言えば「コスモス」 秋の爽やかな風に揺れて可愛らしいお花ですよね。韓国でも人気の高いお花です。

コスモスを韓国語で?

さて、それではコスモスは韓国語で何て言うのか?

코스모스(コスモス)

はい!まんまでした!

韓国でもコスモスの花畑を背景に写真を撮ったり、フェスティバルが開催されたりしているようです。
詩歌などにもしばしば登場し、秋の風景や自然の美しさを象徴するものとなっています。

コスモスの種類

コスモスにもチョコレートのような香りを持つ「コスモス・チョコレート」という品種があったり、様々な品種があります。色もピンクや白が一般的ですが、紫や黄色、オレンジなど様々な色があります。

最近では花びらが八重のタイプもあり、切り花としても楽しまれています。

韓国語会話とお花を楽しめるクラスをやってます♪

藤沢本校では、「韓国語とお花のサロンLFS」を月1回開催しています。
韓国語会話1時間とミニアレンジメント30分で気軽に楽しめるクラスです。

適宜レベルに合わせて通訳が入るので韓国語レベルは問いません。

大田校では、韓国語ネイティブの先生による「韓国語で生け花クラス」を月2回(第1・3金曜日)開講しています。適宜レベルに合わせて通訳が入るので韓国語レベルは問いません。

(韓国語会話40分、生け花50分)