【開催報告】バレンタインにボックスフラワーを作って贈ろう♪

生け花&フラワーデザインのSFC阿多星花です。

 

藤沢のノブレスマンションギャラリーさんにて、ママさん達とパパにバレンタインのプレゼントにするべくボックスフラワーを作りました。

横浜や川崎からも来てくださり、おかげさまで満員御礼!

お子さんを抱っこしての作業で、大変だったと思いますが、皆さん夢中になってやってくれました。

皆さん、それぞれとっても素敵なボックスフラワーが出来上がりましたが、パパさんは喜んでくれたかな?

 

参加された方の感想を一部紹介します!

☆素敵なボックスフラワーが出来て大満足です!

☆赤ちゃんがいても素敵にしているママが多く、とてもいいイベントだと思いました。手軽に出来るのに、見栄えもよく、先生のセンスが光っていました。

☆こまめに作品をCHECKしていただけて良かった。

☆とても綺麗なお花でBOXフラワーを作る事ができて、楽しかったです。またこのようなイベントがあれば参加したいです。

☆久しぶりにこのようなイベントに参加出来、自分がすっごく嬉しかったです。難しさも感じながら一生懸命になってやれてとっても楽しかったです。パパがお花とか植物とか好きなので喜んでくれると思うとそれもまた嬉しい。

赤ちゃんが生まれると、なかなか一つの作業に集中したりすることも出来なかったりするし、こうやって何かを作るのに夢中になれる機会ってとても気分転換になりますよね!

 

更にお花には癒しの効果があると思うので、皆さんが家に飾ってパパと楽しんで下さっていると思うと、私もとっても嬉しいです!

 

これからも子育てママのために楽しい企画を沢山やっていけたらな、と思っています。

 

ご参加くださった方々、ありがとうございました。

関連記事

  1. 小さな発見の積み重ね

  2. HINAMATSURI Flower Arrangement…

  3. 【開催報告】夏休みワークショップ「お花を分解して観察しよう!…

  4. 華道で国際交流しませんか?

  5. 日本の伝統文化でおもてなしプロジェクト・華道セミナー

  6. 【ママスクコラボ】バレンタインにボックスフラワーを作って贈ろ…

Language:

  • 日本語
  • English
  • French
  • Korean

体験レッスンのお申込み

SFCでは随時体験レッスンを受け付けています。

ニュースレターを購読する

ニュースレターとして読みたい方はメールアドレスをご登録下さい(無料)