6月以降のおけいこについて(6/1更新)

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、4月5月のおけいこを通信教育とさせていただいていました。
ご自宅でのおけいこでお道具等がそろわず不便な中、ご協力いただき、ありがとうございました。

6月以降のおけいこについては以下のように対応させていただきます。

お教室でのおけいこを再開しますが、不安のある方やご自宅でのおけいこの方が都合の良い方は、
そのまま4月5月と同じく送料教室負担で通信教育も可能です。
通信教育をご希望の場合は、1か月単位での対応とします。
(1回分は通信で1回分は教室で、と言う形では対応できません。)
通信教育希望の方は、毎月第1水曜日19時までにメール、LINE、電話でご連絡をお願いします。

②生徒さんが集中して密の状況にならないよう、1つの時間に8人までとします。
本籍の方を優先しますので、振り替えなどのご連絡は早めにお願いいたします。
特に、今までは当日の時間変更は当日のお電話でもお受けしていましたが、
人数の状況によってはお受けできない場合がありますこと、ご了承ください。

③教室としては、今までの対応に加えて以下の対応を追加します。
・教室内のテーブル等の除菌
・講師、生徒さん双方のマスク着用推奨
・教室入室時、手指のアルコール消毒
・手洗いのタオルをペーパータオルに変更
・テーブルの間隔をあける(追加)
・講師も含めて人数が集中しないよう調整(追加)
・コーヒーの提供はせず、個包装のお菓子のみ(追加)
・休憩テーブルは使用不可。各自のテーブルでお菓子をいただく(追加)
・LINEコロナお知らせシステム導入(6/1追加)

④急なお休みの時に、お花代をお休み分と次のおけいこ分をいただいていましたが、今後は送料は自己負担となりますがお花をお送りして、今回の通信教育のように写真を送っていただき添削する形で1回分の履修としてみなします。お花代が無駄にならないので、是非ご利用ください。

⑤お教室の再開に伴い、体験レッスンも受け入れ可能となります。
人数制限がありますので、お早めにお申し込みください。

神奈川県感染防止対策事業者として登録しました(6/1)
⇓ ⇓ ⇓
神奈川県感染防止対策取組書

ニュースレターを購読する

ニュースレターとして読みたい方はメールアドレスをご登録下さい(無料)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

756人の購読者に加わりましょう