新型コロナに関する対応について(2020.4.3更新)

[:ja]

【4月2日決定事項】
4月5月の授業は通信制に切り替えることといたしました。
第2・第4土日にお花とレジュメがご自宅に届きますので、レジュメに従ってご自身で作品を生け、メールにてお送りください。
1週間以内で講評をお送りいたします。
送料は教室負担とし、費用については、基本的に通常のおけいこと変わりありません。
詳細はお手紙を4月2日に郵送しましたので、ご確認ください。
※花組、休会中の方、卒業生で、通信教育なら再開したいというご希望がありましたら、体制がきちんと整った5月から対応可能と思われます。
個別にご相談ください。ご本人の希望で通信制を希望される場合は、送料は各自ご負担いただくことになりますので、ご了承下さい。
※なお、体験レッスンにつきましては、4月5月は受け入れることが出来ません。

神奈川県知事による外出自粛要請を受け、3月28日(土)の授業は休講とします。(3/27)
※授業料・休会費についての注釈を加筆(3/27)

SFCでは、2月の初めの授業より新型コロナ感染拡大防止のため、以下のような対策を取っております。

・教室内のテーブル等の除菌
・講師、生徒さん双方のマスク着用推奨
・教室入室時、手指のアルコール消毒
・手洗いのタオルをペーパータオルに変更

授業については、大人数が一斉に集まる授業スタイルではないため、通常通り開講しております。
振替等で人数が0の場合には休講になる場合があります。

それでも不安な方は、ご無理なさらず各自の判断で振替をして様子を見るか、お休みをご検討ください。
3月分のおけいこに限り、4月への振替を受け付ける事とします。
※ただし、授業料は月3回内におさまっていても、3月分4月分としてお支払い下さい。
※休会費は月2,000円です。休会も併せてご検討ください。
(教室の維持・管理のため、ご理解のほど、よろしくお願いします)

1週間前を過ぎるとお花を用意してしまいますので、お花代が余分にかかってしまいます。
1週間前までにご連絡いただけるようご注意下さい。

なお、発熱、風邪の症状等ある場合には、受講を控えていただけますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。[:]

ニュースレターを購読する

ニュースレターとして読みたい方はメールアドレスをご登録下さい(無料)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

722人の購読者に加わりましょう