ママのためのフラワーアレンジ教室「秋冬スワッグを作ろう」

ママが楽しくてHappy になるイベント

先輩ママによるママ達の為の「わたし時間」
花に触れている時や何かを作っている時は、子育てや家事で忙しさを忘れ
集中出来て、とてもリフレッシュできます。

今回は”ものづくり”第1弾!「秋冬スワッグ」を作ります。

ドライフラワーを束ねて、秋の実をアクセントに!
簡単・手軽に自分だけのオリジナルスワッグが作れます。
そのままオールシーズン飾って楽しめますし、クリスマスのオーナメントを付けて、クリスマス飾りとしてもアレンジできます。

スワッグとは?
ドイツ語で「壁飾り」を意味する祝祭の飾りとして魔よけとして玄関などに飾られた「スワッグ」
一般的にはクリスマスの時期に飾られる事が多いようですが、最近日本の中でもボタニカルブームに伴い、あちこちでみられるようになり、1年を通して季節ごとのスワッグが見られるようになりました。

講師は2人の息子さんを育てた先輩ママです!

講師や参加者さん達と子育ての話をしながらワイワイ楽しみましょう!

担当講師:佐藤鶯花
(講師プロフィール)
湘南フラワーコーディネートに2010年4月入校
SFCフラワーデザイン上級講師資格
生け花草月流2級
子どもたちが社会人、大学生となり、今は花と接する楽しさを伝えていきたいと思います!

イベント詳細

10月23日(火)11:000~12:00 
横浜ベイクォーター4F yuga
参加費:¥3,500-税抜(材料費込)お子様連れOK
申し込み・問い合わせ:yugaベイクォーター店(045-620-3227)
store@yugacolor.comまたは下記申込みフォームよりお申込み下さい

 

ニュースレターを購読する

ニュースレターとして読みたい方はメールアドレスをご登録下さい(無料)

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1,119人の購読者に加わりましょう