今年最初の韓国語とお花LFSは、눈의 꽃(雪の華)!

生け花とフラワーデザインの湘南フラワーコーディネート(SFC)の阿多星花です。

韓国語とお花のクラスLFSも2018年最初の授業を行いました!

前半1時間で韓国語会話を、後半30分でフラワーアレンジメントを楽しむクラスです。

まずは、ご自身のレベルに合わせて、日本語と韓国語を交えて近況報告。

(写真は今回の写真ではありません)
年末年始、ゆっくりした人もいれば、大阪までコンサートに行った人もあり。
それぞれに楽しい年末年始を過ごせてよかったです!

次に、こちらで用意したテーマに沿って会話をしたり、初心者の方にはハングル文字の指導。

そして、今月のK-POPコーナーは、ちょっと昔の歌になりますが、박효신(パクヒョシン)の「눈의 꽃(雪の華)」でした。
歌詞の解説をした後、皆で歌を観賞。
この曲は、ちょうど私が韓国留学中にとても流行っていた曲で、とても懐かしかったです。
ゆっくりとしたバラードなので、歌詞を覚えてカラオケで歌ってみるとよいと思います!
Youtubeを最後に貼り付けたので、是非聞いてみて下さいね!

お花は先日婚活ホームパーティで大人気だったミニナチュラルブーケ。

(花材:バラ、カーネーション、葉蘭、ニューサイラン)
束ねただけのような自然な感じの花束で、簡単なようでいて綺麗に作るのはちょっと難しい。
でも、さすが皆さん上手に仕上げていましたよ!

次回の韓国語とお花LFSは2月17日(土)11時~
参加費:3,000円(お花代込)
是非ご興味のある方はこちらからお申込み下さい!
詳細は[こちら]