[:ja]日常の中にちょっとしたハッピーを![:]

[:ja]こんにちは。生け花&フラワーアレンジメントを本格的に学べる湘南フラワーコーディネート(SFC)です。

 

皆さんは日常を楽しくする工夫ってされていますか?

 

ロックを聞きながら掃除をするとはかどる!

音楽を聞きながら朝食を食べるのが好き!

好きな香りの入浴剤を入れてお風呂タイムを楽しむ・・・などなど。

 

人それぞれ日常をちょっとハッピーにするものってありますよね。

私は仕事がら比較的がっつりお花を生ける、作り込む事が多いですが、

意外にも日常をハッピーにしてくれるのは、トイレや洗面所などに余ったお花を飾って楽しむ事。

がっつり生けた花よりも、ちょこっとした空間にちょこっと飾った花が、こんなにも生活に潤いをくれるなんて!

 

いよいよ今週末に迫った伊勢丹さんでのイベントでは、壁掛けタイプのアレンジメントを制作しますが、

これも「ちょっとした空間に飾れる」というのがポイントです。

 

普段は家にお花なんて飾れないわ~という方でも、楽しめるように。

普段からお花を飾って楽しんでいる方でも、違ったスタイルで楽しめるように。

 

そんな思いから企画してみました。

SFCはその人その人の個性やセンスを大事にしていますから、「皆同じもの」は作りたくありません。

材料も10パターン違うものを用意してみたので、ぜひぜひご自分の家に合ったお花を選んで飾ってみて下さいね☆

下の写真は仮置きなので、作品としてはあまり綺麗ではありませんが、お花はこんな感じで色々揃えてみました。

お気に入りのものがあればキープしておきますので、是非お知らせください!

  

時節柄体調を崩してキャンセルされる方も多く、まだ午前2名、午後1名お席が余っています。

もしご都合のよい方はぜひぜひ積極的にご連絡下さいね!

 

詳細はこちら

お花を飾るのが楽しくて仕方がない!という方や
いつもお花を生けてみるけど、上手くいかない、マンネリ化してしまうという方へ

お花を本格的に習ってみませんか?

藤沢と自由が丘で生け花・フラワーデザインを教えています。
体験レッスンのお申込みはSFC公式ホームページから!

SFC公式ホームページ

★絵画のように飾るアレンジメント!
フラワーフレーム作り@伊勢丹リビング


1月20日(金)
①11:30~12:30 定員5名
②15:00~16:00 定員5名
参加費:4,860円(税込・材料費込)
先行予約受付はこちら[:]