韓国語とお花のLFS★2月は星占い!

生け花とフラワーデザインの湘南フラワーコーディネート阿多です。

韓国語を勉強中の方にお勧めの、韓国語とお花のLFS。

最近、メンバーが増えて、とても盛り上がっています。

テレビで韓国のお菓子の特集を見ていて、ホットックが食べたくなった!
チーズダッカルビを家で作ってみた!
韓国の友人が遊びに来た話
ソルビンが川崎に出来たよ!

などなど。

韓国情報を交換しつつ、

初級の人も知っている単語は韓国語で。
上級の人は韓国語オンリーで。
(もちろん、適宜通訳を入れるので話についていけないことはありませんが、
初心者でも結構皆さんなんとなーく聞き取れてます!)

それぞれのレベルに合わせて、韓国語力も高めています!

そして、今月は皆さんの星座(별자리)を聞いて、
NAVERの星占いを見てみました!(もちろん韓国語で!)

やっぱり、皆で占いを見ると盛り上がりますね!

毎日単語集を開くのは苦痛でも、星占いなら楽しく読めそう!
という方には、NAVERの星占いお勧めです!

こちらから見れますよ!
NAVER별자리운세

今月のK-POPはRed Velvetの「Bad Boy」の歌詞解説。

歌は、楽しくフレーズを覚えられるので、
気に入った曲は何度も聞いて覚えちゃうのがおすすめです!
「勉強」として捉えずに、自分の生活の中に楽しめることを取り込む事が、長続きの秘訣ですね☆

さてさて、SFCとしては肝心のお花(笑)

いま、まちゼミで「花瓶マスター講座」をやっているので、
それにちなんで花瓶生けをやってみました。

さすが毎月お花を習っているだけあって、皆さん手早く上手に生けていましたよ!

  

 
花材:ガーベラ、スイートピー、丸葉ルスカス、ドラセナ

3,000円で韓国語も習えて、お花も習える、一石二鳥のLFS
次回は、3月17日(土)11時~12時半ですよ!

詳細はこちら

参加お申込みはこちら

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。