生け花&フラワーデザインSFC自由が丘校の春野です。

GWは良いお天気の日が多かったですね。みなさんどのように過ごされたでしょうか。私は実家へ行ってきました。

実家の庭では、帰省するたびに様々な木々やお花が季節ごとに楽しませてくれます。毎年この時季の楽しみは、藤の花とスズランです。

今年の藤の花は例年以上に見事で、とても甘い香りを放っていました。藤がこんなに甘い香りがするなんて始めて知った気がします。

スズランはもう何年も前に、私が母の日にプレゼントした鉢植えを土に植え替えたものがこんなに増えたのです!スズランは一つ一つのお花がかわいいですよね。

実家は田んぼと畑に囲まれているので、周囲をぶらぶらしてみると畑の脇や、田んぼを挟んだ隣のお宅の庭にも色とりどりのお花がたくさん咲いていました。自然の中でお花が風に揺れているのを見るのは、家の中に飾るお花を楽しむのとはまた違った楽しみ方ですね。

東京の街中でもきれいにお花が咲いているお庭は多く、また道端にも季節ごとに様々なお花が咲いています。お花はとても身近にあり私たちを楽しませてくれますよね。

 

お花を飾るのが楽しくて仕方がない!という方や いつもお花を生けてみるけど、上手くいかない、マンネリ化してしまうという方へ お花を本格的に習ってみませんか? 藤沢と自由が丘で生け花・フラワーデザインを教えています。 体験レッスンのお申込みはSFC公式ホームページから! SFC公式ホームページ http://www.sfc-hana.com イベント情報はこちら http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/10178